制作したドール服のまとめ

教室に通い始めた以降に制作したドール服のまとめです。

新しい順です。

現在21着制作(ブラウス+スカートなどのセット作品はセットで1カウント)

(※この記事は随時更新します。最終更新23/2/21)

 

完成日時:2023年2月19日(おうちで製作)

なまえ、つけたいけどネーミングセンスがない。

パターンは1日で作れたけど、その後が大変で作るのに結構時間がかかったお洋服。

今回、表からじゃ見えない細かい箇所までこだわったので大変でした。

 

完成日時:2022年12月25日(教室製作)

"うさぎ系魔法少女の夏服"という名前で作ったお洋服です。

写真には写っていないですが、襟の部分にうさ耳がついていたり、正面のリボンにうさぎの飾りがついています。なのでうさぎ系。

夏服なのでスカート丈が短かったり、肩出しだったりします。

 

完成日時:2022年10月15日(おうちで製作)

22年の夏ごろに刺繍にチャレンジしていたので、そこで身に着けたものを応用して制作したお洋服です。

ハートの部分が刺繍(ロングアンドショートステッチ)になっています。

襟にも刺繍を入れたかったのですが、細かすぎるので断念。

 

完成日時:2022年7月3日(おうちで製作)
量産ちゃん?イメージなお洋服です。

 

完成日時:2022年6月5日(教室製作・教室の先生デザイン)

教室の先生が過去に製作されたお洋服を40cmドールサイズで作ったものです。

コート・ブラウス・スカートの三点セットで1年半ほどかかりました。

 

完成日時:2022年4月5日(おうちで製作)

普段使わないような色合いで作ってみたお洋服です。

 

完成日時:2021年11月11日(おうちで製作)

くまさんのお洋服です。

 

完成日時:2021年8月16日(おうちで製作)

オビツ11向けブラウス&ジャンパースカートです。

 

完成日時:2021年6月7日(おうちで製作)

フリルたくさんなお洋服です。

フリフリなお洋服はとても可愛くてよいです。

 

完成日時:2021年2月14日(おうちで製作)

教室展向けに制作したものの色違い・ねこさんバージョンです。

 

完成日時:2020年11月15日(教室製作)

教室展に向け全力で取り組んだ作品です。お気に入り1点です。

羊毛のうさぎさんも自分で製作したものです。

 

完成日時:2020年8月2日(おうちで製作)

この子のイメージにも合い、結構気に入っている作品です。

 

完成日時:2020年5月30日(おうちで製作)

夏向けの水色ワンピースです。ボックスプリーツがかわいいです。

※ネックレスはディーラーさんのものを購入したものです。

 

完成日時:2020年4月26日(おうちで製作)

教室で作ったものをおうちで製作したものです。

※背景のドールハウスはキットを購入して自作したもの、肩掛けのうさぎはディーラーさんのものを購入したものです。

 

完成日時:2020年3月28日(おうちで製作)

教室で作ったものをおうちで製作したものです。

※うさぎのチョーカーはディーラーさんのものを購入したものです。

 

完成日時:2020年3月9日(教室製作)

オビツ11サイズのお洋服です。小さくて大変でした。

※背景のドールハウスはキットを購入して自作したもの、肩掛けのうさぎはディーラーさんのものを購入したものです。

 

完成日時:2020年1月5日(おうちで製作)

過去に制作したものの色違いバージョンです。

 

完成日時:2019年11月24日(教室製作)

2020年の教室展に出展したお洋服です。編み上げがたくさん。

 

完成日時:2019年10月23日(おうちで製作)

いろいろ装飾を頑張ってみました。

 

完成日時:2019年9月22日(おうちで製作)

教室で習ったものをもとに、襟をつけたうえで長袖にしたものです。

四つ葉のクローバーのネックレスはUVレジンで製作しました。

 

完成日時:2019年5月19日(教室製作)

教室で最初に制作したお洋服です。