2020年の教室展

もう2年も前ですが、通っているドール服のお教室で教室展がありました。

その時の様子はTwitterにも投稿していたのですが、かなり過去の投稿になり流れて行ってしまっているので、あらためてブログにまとめてみたいと思います。

自分の展示となります。

 

大きい子はどちらもPARABOXの40cmドール、小さい子はオビツ11です。

 

奥の子のお洋服は教室での2作目だったと思います。編み上げがたくさん。懐かしいです。

 

手前の子のお洋服は教室展を意識しながら作ったものです。

このお洋服づくりで一気に腕を上げたと思っています。ジャンパースカートの作り方はいろいろ応用がきいて楽しい。

持っているうさぎ(羊毛フェルトですよ)は当日ぎりぎりに完成させました。刻一刻と迫る時間の中猛スピードで仕上げてギリギリセーフ。

余裕をもって作っていたのですが、完成したものがいまいちで0から作り直したので、結果として時間が無くなってしまいました。

 

小さい子のお洋服、右側は教室で作ったもので、左側は自宅で作ったものです。

小さいお洋服は生地がほつれやすく大変です。

 

おうちも自分で作りました。

簡単な図面を描いてお店で木材を切ってもらったり、ドールハウス専門店に行き壁紙や机の上の小物類を買ったりしました。

 

以下、うちのこの写真が続きます。



そのほかの写真です。他の生徒の方や先生の作品があります。

 

次回の教室展が楽しみです♪