11月20日

今日の出来事

・イラスト教室に初めて行った

11月の初めに体験に行ったイラスト教室に入会して、今日が初回の講習でした。

体験の時に過去描いた絵を見ていただいて、アドバイスをもとに描き直したものを持って行ったのですが、今までほとんど正面から描いたことしかなかったのでフカンやアオリが(思った通り)ダメダメでした。

最初の目標としては、いろんな角度から見たポーズを描くことですね(正面判子絵の卒業)。将来的にはコピックで色を塗ったり、背景を描いたりしたいです。(デジ絵が大多数の現代ですが、アナログ絵に興味があります。)

教室の後は渋谷→原宿→明治神宮→代々木のルートを歩きながら帰りました。

神宮では明治の神様に上達を神頼みしました。写真はその時の写真。

 

 

-----------------------------------------------------------------------

ブログってこれでいいのかな。よくわからないです。

あと、近いうちに過去制作したドール服をまとめた記事を書きたいです。

作ったら簡単に写真を撮ってはいるのですが、ファイルが散らばっているのでまず発掘しないと。